SSブログ

地味に痛い

何かの先端が当たったり、何かの拍子に指と爪の間がパカッとなっちゃって痛いやつ。

誰にも一度は経験があるはず…

これ地味に痛いすよね?

今日爪を切った直後にやっちゃって結構な激痛…

家にサビオ(北海道弁で絆創膏という意味)が無くて、仕方なくテーピングで補強。

P1000263.jpg


水とか入ったらめっちゃ痛いし…

そんな指の痛みを気にしながら楽しみにしてたロンドンハーツを見た。

50TA、超面白いっす!

まじファンす!

2009030321430000.jpg


男子~っ!!




nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 11

珠夢

今日もお疲れさまでーす♪話からして爪痛々しいです(T^T)(T^T)早く治りますように!あたしも50TA見てました(笑)面白いですよね。ハピッピピ~♪(笑)
by 珠夢 (2009-03-03 22:07) 

のんたん

わぁ[ー(長音記号1)][どんっ(衝撃)]
それ地味に痛ぃっすねぇ[げっそり]ょく経験しますょ[危険・警告]
狩野サンの面白さ&きもさで[クローバー]
痛ぃのなんて忘れちゃえ[ー(長音記号2)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]笑。
by のんたん (2009-03-03 22:19) 

かぉり

こんばんは☆ お疲れさまでーす(^∀^)ノノ

それかなり痛いし、ショックですょね…(οДО;)

サビオ……長野でも全然通じますよーッ★笑)

お大事にしてください☆☆
by かぉり (2009-03-03 23:02) 

ゆまち

わかります!!!そうゆうの地味に超痛いですよね(;д;)早く治ると良いですね(^-^)★
私もロンハー見ました~★50TAまぢツボですよね(^o^)♪PerfectLoveはまぢで名曲です~笑
by ゆまち (2009-03-03 23:16) 

crypt

あああ!思い出した!痛い痛い痛い!!(>_<)自分はそういう時、指先用のキャップ状の包帯して耐えます。しないとうっかり普段通りに使ってしまうので。 あ、今度Leonis行きます。o(^-^)o
by crypt (2009-03-03 23:32) 

ももんが

こんばんは!
爪を切った後は、かなり痛いですよね・・・(>_<)
私もサビオって言いますよ☆関東では通じないですけど・・・(^_^;)


by ももんが (2009-03-03 23:39) 

はっち

「サビオ」=絆創膏???・・・・・・・・・えっ?
何で?何で;;;

今まで聞いたことなかった。

どこから来た言葉なんだろ?
語源を調べてみよーっと。
by はっち (2009-03-04 00:29) 

たま

この時期特に治りにくいやつッスよね(^^;)地味さが痛い感じで↓↓お大事に!!
by たま (2009-03-04 02:33) 

ぴろこ

サビオって群馬(北関東)でも言います~ヾ(*´∇`)ノ
何でサビオなんだろう・・・???





by ぴろこ (2009-03-04 07:50) 

はっち

調べてみましたw

『北海道での呼び名「サビオ」は、もともとスウェーデンの有名メーカーの商品』

http://garakuta.rash.jp/mirror/060920bansoco.htm


これ「うんちく」になるねw ウシシシシッ

by はっち (2009-03-04 08:50) 

meri

すでに はっちさんが書いてはりますが、サビオって、バンドエイ●やホッチ●スと同じで商品名がその商品全般の商品名になってるんですよね〜。


サビオかバンドエイ●、どちらを使うかは地方特性なのか、家庭なのかわかりませんが、ウチはバンドエイ●でした。

by meri (2009-03-06 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本武道館Pod cast ブログトップ
ebet
新日本プロレス

ebet
未来予想クイズサイトebet(イーベット)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。