SSブログ

思い出した

沖縄のタクシーの話を書いてて一つ思い出した事がありました。

それは数ヶ月前、都内某所から自宅へ向かうタクシーのお話…

またタクシーかよ!

でもね、この時の運転手さんはまた違った意味で凄かったのよ。

沖縄で出会った運ちゃんもそうだけど、この時出会った運転手さんも人生初。

深夜自宅へ帰るためタクシーに乗り込みました。

そこで普通は行き先告げて出発って感じですよね。

しかしこの方は違いました。

乗り込むと行き先を言う前に

運「◯月◯日からこの◯◯タクシーに入社いたしました、◯◯◯◯です!まだ入社したばかりの新人ですので不慣れなとこはございますが、どうぞよろしくお願いいたします!お客様行き先はどちらでございますか!?」

とまるで練習生が入門してきたかのような大声での挨拶…

石「あ、そ、そうですか…こちらこそお願いします…」

ってそうなっちゃうよね!

石「ぢゃとりあえず◯◯(僕の自宅)の方に…」

運「かしこまりました!お客様、大変申し訳ないのですが、まだそちらへの地域へは行った事がありませんので、万が一間違えてしまった場合はすぐ教えていただいてもよろしいでしょうか!?」

石「あぁ、は、はい…」

運「大変申し訳ございません!まだ入ったばかりですので…」

とこんな感じでようやく出発。

入社したばかりという割には僕よりちょっと年上っぽい。

気になったので年齢を聞いてました。

運「はい!わたくしは今年で32歳になります!」

石「そうなんですか。前のご職業は何だったんですか?」

運「はい!◯◯という会社で働いておりました!しかし世間の不景気の波は厳しいものでして…(長かったので省略)」

石「大変ですねぇ」

運「本当に大変な世の中でございます。今年4歳になる娘もいまして…(省略)」

石「そうですか…」

運「失礼ですがお客様はどんなご職業をされているんでしょうか?差し支えなければぜひ…」

石「プロレスやってます」

運「えぇ!?プロレスラーの方ですか!大変申し訳ないのですが、わたくしあまりプロレスは詳しい方ではないのですが、昔父親がよくテレビで見てまして(省略)」

礼儀正しく、丁寧でとても親切な運転手さんだったんですが、一秒も休む事なく喋ってました…

沖縄とは違う疲労感が出ました…

世の中には色んなタクシードライバーがいるもんですねぇ…
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 10

はむんた

礼儀正しい方は色々とカッコいいですよね。
by はむんた (2009-04-03 00:43) 

羽瑠

タクシーの運転手さんも色々だね[冷や汗]乗る側からすれば運転手さんは、その道のプロなんだから、お任せして安心して乗ってたいよね~[あせあせ(飛び散る汗)]あたしは、仕事柄、代行さんに毎日、乗るんだケド良い人ばかりぢゃないからさ、嫌になるよ。ストーカーみたいなのも居れば、口が軽い、おしゃべりな人とか。こっちは田舎だから道がわからないとゆーのは滅多にないケドね。あたしが太一くんの運転手してあげよっか[ウッシッシ]こわっ。
by 羽瑠 (2009-04-03 00:50) 

たま

石狩さんが引き寄せてんじゃないですか!?(笑)でもなんていうか…お疲れさまッス(^^;)
by たま (2009-04-03 01:00) 

優衣

なんかすごい人ばっかに
遭遇してますね!笑
優衣タクシーの匂いが無理だから
乗れません(つд`)
匂い思い出した‥ぉえ…笑
by 優衣 (2009-04-03 01:04) 

のんたん

あはは[るんるん]
愉快でけっこうぢゃナィですかぁ[わーい(嬉しい顔)][指でOK]笑。
世の中にゎ色んな人がぃますねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]
きっと,その運転手サン[クローバー]
ものすごく律儀な人だッタんですょ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ッテか,必死だッタ的な[手(パー)]笑。
太一クン,ぉ疲れ様デス[湯のみ][冷や汗]
by のんたん (2009-04-03 01:21) 

うーたん

一生懸命さが伝わってくる感じやね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
また思い出したら報告ヨロシクです[るんるん]
by うーたん (2009-04-03 01:47) 

crypt

お疲れ様でした。(^_^;)そこまで低姿勢だと怒れないですねぇ。会話は「お客さまと会話をするように」と会社から指示が出るところもあるようです。昔乗ったタクシーが新人さんで「会話まで気がまわらなくて」って言ってました。
by crypt (2009-04-03 02:20) 

にゃんちゅう♪

オツです★わかるわぁ-ッ・・・疲れちゃうよね、マシンガントーク型運チャン・・・。飲んでおうちつくまで寝たいのに延々話しかけてくる人とか!!中には密室をいいことにナンパしてくる人まで…黙って仕事しろッッッ笑★
by にゃんちゅう♪ (2009-04-03 04:15) 

トモ

石狩選手、おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

運転手さんの礼儀正しい姿勢が読んでてわかりました[ぴかぴか(新しい)]


タクシー運転手の父…お客さんとのやり取りが大変なんだなぁ~って、思っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

by トモ (2009-04-03 08:43) 

はっち

無愛想なのも嫌だけど、おしゃべりな人も疲れるよねー。
by はっち (2009-04-03 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私の沖縄の思い出ガスト ブログトップ
ebet
新日本プロレス

ebet
未来予想クイズサイトebet(イーベット)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。